陽転

今日、明日人間ドックえ会社を休むため、残っている仕事を仕上げに会社にいっていました。BGMとしてさんの陽転思考ボックスを聞いていました。(もちろんヘッドフォンで)
5巻目のチャプター1とか2ぐらいかな?営業職の時に、さんは、結果が出て当たり前。と周囲がら思われたり、嫉妬されたり、そういうことを25とか26歳のときに経験したという話を再び聞きました。
なんだか、涙がでてきました。そんなにつらい思いをされたんだ。って、その時の自分があるから、今の自分があるんだって。さんおっしゃってました。25とか、26なのに、そんなつらい思いをされたんだって、想像すると、当時のさんのサポートをしてあげたくもなりました。
(たぶん、僕もつらいから、余計に泣けてきたのかも。。。)

当時も、今も成功者としてすごい嫉妬をされたり、いじめられたりすると思いますが、どのように乗り越えられてんだろ。。なんて思いました。やっぱり陽転思考?

僕も今若干38ですが、さんほどではないですが、仕事でやっぱりつらい思いをしています。
30ぐらいの時にプレッシャーを受けすぎて、働きすぎて、悲観しすぎて、調子がわるくになって、それを乗り越えてきた経験がなければ(まだ、病院には1カ月に1回はいかないといけないですが。。。)いまのつらさとは戦えないぐらいです。
すべての出来事は僕へのメッセージだと思っています。なんとかなるとも思ってます。
皆、ストレスがたまっているから、誰かをねたんだり、悪くいったりすることでストレスを解消されているんだなぁ。

でも人を嫉妬したり、悪くいってもしかたないのにね。

皆に陽転思考を広めていきたいです。残念ながら人間は感性の違いがあって、なかなか、理解してもらえないですが、
悪口や謀略ばかりの職場では疲れますが、
つらい時は、すべての出来事は僕への、僕のあしたへのメッセージだとおもって、のりこえて行きたいと思います。

今度社内公募で新しい仕事にチャレンジしてみます。面接通るかわかりませんが、社内公募の案内が目について、応募しようとおもったのも何かおメッセージかもしれません。面接に通った自分を想像するとわくわくします。
わくわくするほうへ進みたいと思います

その時のたくさんのつらいことを乗り越えてきたことが今のさんになっているとおっちゃられています
僕もできる出来事をメッセージととらえて、陽転しながら、明日の自分を作っていきたい思います。

いつも、ホント、メール、ラジオ、本、CD、わくわくツアーなどでサポートしてくださって、ありがとうございます。
ぼくもいつかはさんの明日への糧になれるぐらいのサポートができるように、きっとなりたいです。

陽転思考広めて行きましょうね。どうしてもつたわらないタイプの人間もいますが、、、こりずにやってきます

うまくさんまでつたわりますように。。。。