バランス、ストレスフリー、否にうちかつ力、アサーティブコミュニケーション、悪口をいわない、共感、シンプル

バランス

何事も一方的になるのは、好ましいことではないと思います。単眼ではなく、複眼で、物事を見れるようにしたい。

一方的な正義なども存在しないと思います。

勝ちすぎる。もうけすぎる。など気をつけたい。

過ぎたるは及ばざるがごとし。多様性。



ストレスフリー

まず、自分が心地よくいきなければ意味はない。できる限りストレスなく生きるために、何ができるか考えて生きたい。

否に打ち勝つ力

いろんな非難や誹謗中傷をされることがあるがそんなことに負けないで、打ち勝つだけの力を持っていたい。

アサーティブコミュニケーション

上手に自己主張をしなければ、ストレスフリーの状況は生まれない。

悪口をいわない。

悪口を言うのは自分をよく見せたいからです。かっこわるくない?

共感

できる限り他者の立場になって、理解するようにする。

SIMPLE

複雑な様々な事象をできるだけシンプルにして、行動を起こしやすくする。

ややこしくなったら、単純にすることを考えよう。

地道

あせらず、一歩、一歩

継続

とにかく続けることです。継続は力なり。

肯定

どんなことでもまずは、肯定してみよう。

感情のコントロール

感情を一方的に表現するのはカッコ悪いよね。

沈黙の効果

本当に真実を知っている人は、むやみにさわぎません。自分の力を誇示しませんし、宣伝もしません、。静かに黙々と自分のやることをおこなっています。自分を誇示しゃべりすぎるほど、心が波立ち、エネルギーがぶんさんしてしまうのです。そして、自分本来のイメージにしゅうちゅうできなくなります。